北氷菓(きたのひょうが)【札幌白石】◆虎のしっぽのソフトクリーム!

更新日ではありませんが、最近スイーツ食べ過ぎてるので
アップします

この日の週末も暑くて暑くて…

身体に悪いと思いつつも
またしても冷たいスイーツに頼ってしまいました(>_<)

暑い日のアイスは
やめられなーーい!!!

ココの前はよく通っていて
去年から気になっていました。

店名に『氷』の文字が入っているから
きっと カップアイスの「爽」みたいに
シャリっとするに違いない!

口コミも何も調べずに、
その予想だけで行ってきました~

IMG_20160807_154935.jpg

「虎のしっぽ」300円。

黒が「ビターショコラ」、黄色が「パンプキン」味。
「ビターショコラ」が 見事に真っ黒!
何で色つけてるんだろう??
そして更には、ものすごく濃厚。
普通のチョコ味のソフトとは
一線を引く濃厚さ。
その為、
「パンプキン」の味を感じられなかった~^^;
一番最初に黄色の「パンプキン」部分だけを
食べて味わってから
全体を食べることをオススメします!
ちなみに かぼちゃは北海道産を使用◎


予想通り、ソフトクリームの中に
微かにシャリっと『氷』を感じるので、
濃厚な「ビターショコラ」味も
最後まで サッパリ食べ切れました◎

生チョコ好きな方に オススメしたい一品♪

IMG_20160807_154851.jpg

主人は
「おこっぺ牛乳ソフト」300円。

こちらもシャリっと『氷』を感じるソフト。
ものすごくサッパリしていて
ミルク感が強い。
わたしが食べた「ビターショコラ」味とは
対照的で 本当にサッパリしていました!!

IMG_20160807_154719.jpg

「パンプキン」、「悪魔ソフト(ビターショコラ味一色)」
「牛乳ソフト」に「キャラメルソース」、「黒蜜」
かかったものも ありました

次回は 味がわからなかった「パンプキン」を食べてみたいなー笑

IMG_20160807_154823.jpg

IMG_20160807_154808.jpg

店内で食べることも可能。
カウンター席と テーブル席が2つありました。

とても溶けやすいので
できれば店内で食べた方が安全です

IMG_20160807_154702.jpg

IMG_20160807_154650.jpg

本州の催事にも出店していて 大人気なんだとか。
こちらにはないですが、本州では「夕張メロンソフト」
味わえるそうです


冬季はお休みで 夏場のみOPENの「北氷菓(きたのひょうが)」さん。

看板商品の「虎のしっぽ」
とても珍しくて インパクトのある見た目なので
一見の価値アリ。

『虎』だけに
阪神タイガースファンの方が考案したんだそうですよー!


元々は小樽に店舗を構えていましたが、
2015年4月に現在地へ移転。

去年はそこまで混んでなかったけど、

今年は 店前にたくさん車が停まっている事が多いです。

他にはないので、これからますます人気が出そう


「ビターショコラ」味は、かなりサッパリ系なのにすごく濃厚で
不思議な感覚が味わえますよ~



【北氷菓(きたのひょうが)】

札幌市白石区東札幌1条4-8-32 みやびビル 1F
TEL◆011-842-6700
営業時間◆11:00~18:00

定休日◆水曜日・木曜日
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...