果林樹(かりんじゅ)【札幌市南区】◆酒屋さんのフレッシュジェラード!

台風の影響で
北海道も暑くて湿度の高い日が続いていますね~

最近ずっと眠りが浅くて、夢を見る日もしばしば。
疲れが全然 抜けなーーい(´д`ι)

そして6連休明けで
昨日からの仕事が すこぶる怠い

連休明けはいつも怠いけど、
こんなに だるかったっけ??!

今年のお盆休みは 珍しく遠出はせず、
来月の結婚式準備がメイン。

一番の遠出は 主人の実家の
お墓参りに行った「小樽」です。

でも 毎日何かと外出はしてたし暑かったので、
冷たいスイーツを食べる機会が多かったなぁ
体重計に乗るのがコワい。。。^^;

そんな今日も ひんやりスイーツの紹介です♪

札幌市南区は 「芸術の森」近くの
いつも混んでいるジェラードやさん『果林樹』さん。

旬なフルーツのジェラードを食べてきました

IMG_20160730_163745.jpg

「ジェラード(トリプルカップ)」500円。

左から

「ソルダム(プラム)シャーベット」
酸味が強め。
甘みよりも酸味が強いけど
暑かったのでこの酸味が◎
酸味のあるものは
暑い時期にもってこい♪

「メロンシャーベット」
間違いのないやつ。
甘さ控えめで食べやすく、
フレッシュな果実感。

「カフェディラッテ」
クリーミー系だと思って頼んだけど、
シャーベットでビックリ。
コーヒー系ってクリーム系の
ジェラードしか食べたことありませんでした。
コーヒーのほろ苦さと
ミルクのコクがナイスバランス◎
意外や意外。
これが一番好き^^

気付けば全部シャーベットだったので
とてもサッパリ、ペロっと
いただけました~

IMG_20160730_163351.jpg

「ピスタチオ」もかなり迷いました。
間違いないですよねーー

IMG_20160730_163354.jpg

IMG_20160730_163422.jpg

主人とシェアしたので お酒のジェラードは避けましたが、
運転関係なかったら 絶対選んでました( ☌ω☌)

お酒苦手だけど、もの珍しさには勝てません。笑

IMG_20160730_163258.jpg

入口すぐの券売機で券を購入してから
ジェラードを選びます^^

「ダブル」と「トリプル」が全く同じ値段だったので
迷わず「トリプル」にしましたよー

IMG_20160730_163249.jpg

人気ナンバー3には シンプルな「ダブルミルク」がランクインしてました!

いつも定番の「ミルク」は避け、
つい『限定モノ』や『珍しいフレーバー』に走っちゃうけど
たまには「ミルク」も食べたいな と思いました

IMG_20160730_163235.jpg

「ソルダムシャーベット」
この日の オススメになってました♪

IMG_20160730_163630.jpg

IMG_20160730_163639.jpg


お酒やさんの中にあるので
店内には こんなにも沢山の種類のお酒
販売されています。

ジェラードを待っている数分の間に
クルっと回って時間をつぶしました

珍しそうなお酒が沢山ありそうだったので
お酒好きな方への内祝選びに
また来ようと思いました。


IMG_20160730_163216.jpg

いつも駐車場がいっぱいで
混んでるイメージしかないけど、
訪問時は タイミングよく空いててラッキー♪

お酒のジェラードが食べられるお店は
ほとんどないので、
お酒好きな方に オススメしたいお店。

すぐ近くの「RE di ROMA plus(レディローマプラス)」さん
も好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まだまだ 暑い日が続きそうなので
冷たいスイーツが欠かせませんね



【果林樹(かりんじゅ)】

札幌市南区石山東5-8-26
TEL◆011-592-5151
営業時間◆10:00~19:00
定休日◆月
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...