◆身体にやさしいマフィン専門店!◆-BAKED MUFF(ベイクドマフ)【札幌市白石区】-

とても天気が良かったので、
札幌市白石区 川下公園の「ライラック祭り」に行ってきました!

お昼にスープカレーを食べてから 出発~!!
となったのですが、外でおやつが食べたいなぁと思い
すぐに こちら「BAKED MUFF(ベイクドマフ)」さんが頭に浮かびました

2016.4.17OPENの焼き菓子のお店。
OPEN当初から お店のFacebookページを見て
とっても気になってたんです

マフィンや焼き菓子の写真が ものすごく美味しそうな上に、
原材料は全て北海道産食材使用、
ベーキングパウダーはアルミニウムフリー、
その他も なるべく身体に優しい材料使用。
この手のお店は わたしの大好物♡

『毎日食べたいお菓子』がコンセプトの素敵な新店


火・土・日のみの営業で なかなか行けず、、、

テイクアウトスイーツがどんぴしゃな この日は絶好のタイミング!!!
と いうことで、念願の初来店です

IMG_20160529_142000.jpg

公園の自販機でお茶を買って、芝生に座って 広げた図

IMG_20160529_142020.jpg

「キャロットケーキ」(300円)。
「有機レモンマフィン」(370円)。

IMG_20160529_143101.jpg

オーナーさんにオススメを聞いてみたところ、第一声がこちらの
「キャロットケーキ」。

スパイス有機人参の甘み、ラムレーズンくるみの食感
なんとも言えない 初めてのハーモニー

そして、上の白いのは 生クリームやバタークリームではなく「クリームチーズのフロスティング」。
クリームチーズのクリーミーさと マフィンの自然な甘さや食感が
もーたまらなく 美味しい!
フワフワだけど ちゃんとしっとりしてました


「有機レモンマフィン」

有機の愛媛県産"Veggie shopあさだ"さんのレモンを使用。
有機農産物小分け業者の認証を取得されていて野菜、雑穀にも
詳しいお店なんだそう。

こちらも 生地がしっとりしていて、ほんのりレモンの酸味。
上に載っている 輪切りのレモン
今まで食べてきたモノとは段違いに美味!!
酸味が強いけど、なんでだろう?爽やかで嫌じゃない。

きっとこだわりの有機レモンだからですね!


IMG_20160529_142010.jpg

「全粒粉バナナブレッド」(280円)。
「ブラウニー」(300円)。

IMG_20160529_143307.jpg

オーナーさんのおすすめ その②がこちらの
「ブラウニー」。

抹茶味もあったけど まずはノーマルにしてみました。

ずっしりしてそうに見えたが 手に持つと意外と軽い
食べてみても 濃厚なのに重くない

濃厚なブラウニーって 大体ずっしりしてて食べた後に
食べすぎた感があるけど、これはナシ。

上のピンクペッパーがさりげないアクセントになっていて
食べ飽きしない◎

オーナーさんおすすめの2点、間違いなかったです♡

「全粒粉バナナブレッド」

ふんわりバナナ風味で しっとり。
全粒粉のプチプチ食感が◎

とても素朴な感じですが、食べ進めていくと美味しさが
じわじわとくる~
なかなか出会わない この感覚。

全部すごく美味しかったですが、
「キャロットケーキ」「バナナブレッド」が特に好きだったなぁ

IMG_20160529_142141.jpg

IMG_20160529_135419.jpg

この日は快晴で ライラックもこの通りモリモリ満開に咲いてました✿

風があった為 そこら中ライラックのいい香りが漂ってましたよ
天気がいい日の公園 大好き♪

IMG_20160529_132834.jpg

IMG_20160529_132821.jpg

IMG_20160529_132839.jpg

IMG_20160529_132844.jpg

IMG_20160529_132759.jpg

IMG_20160529_133154.jpg

スタッフさん手作りのぬくもりのある店内。

お店の間口は狭いですが 意外と奥行がありました

IMG_20160529_132742.jpg

IMG_20160529_132731.jpg

IMG_20160529_132716.jpg

6月からは木曜日も営業されます◎
わたしも平日休みがあったらいいのにな~^^

営業日には毎日 お店のFacebookページ
その日の全商品名がアップされていますよー!



いつも美味しそうなラインナップで 何度でも足を運びたくなってしまうこと
間違いナシ

売り切れしだい閉店なので 早目の来店をオススメします


菊水・東札幌エリアにはこちらの他にも
美味しくてお気に入りのテイクアウト専門スイーツ店があります◎

●南郷通り沿いの「アズィーベーグル」(タルトもオススメ!♡)
●卵不使用の手作りスコーンが美味しい「マムスコーン」 
どちらも 売り切れ注意のお店なので 早い時間の来店がおすすめですよ~
ホント美味しいので かなりオススメ♡



札幌市白石区菊水二条2-3-17
TEL◆090-6445-2333
営業時間◆11:30~売切次第終了
営業日◆火・土・日(日は隔週・6月より木曜も隔週)
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...