◆売り切れ注意!卵不使用のスコーン!◆-Mom scone(マムスコーン)【札幌市白石区】-


東札幌界隈にて お昼に「ハンバーグ」を食べ、その後に「桜スイーツ」を食べたある日。
お店の移動途中にある「Mom scone(マムスコーン)」さんに寄り道。
記事アップまでに ちょっと時間が空いてしまいました> <

一緒だった友人がスコーン好きだったので友人の為に寄ったつもりが、
美味しそうなスコーンを目の前にするとガマンできず…

まんまと 買っちゃいましたーー^^笑




何度か食べたことがありますが、ココのスコーンは間違いないやつです

IMG_20160402_145318.jpg

IMG_20160402_174654.jpg

季節のスコーン「いちごとミルク」(250円)。

いちごの甘酸っぱさと 上にかかっているミルクの甘さが良いバランス◎
酸味が強めで最後まで飽きずにサッパリと食べ切れました。

トースターで温めると 上のミルクがこんがり焦げて美味でした。
香ばしいの 好きです


IMG_20160402_145323.jpg

IMG_20160402_174628.jpg

「アールグレイとオレンジピール」(230円)。

アールグレイの茶葉とオレンジピールが生地に練りこまれています。
両方とも柑橘系で 口に入れる前から とても爽やかな良い香りが

こちらもトースターで焼いて いただききました。
表面に少し色が付くまで焼くと 外サクっ、中フワっ です!


こちらのスコーンはサックリとしっとりの中間位の バランスが取れた生地だと思います。
トースターで温めて こんがり焼くと更に美味しさアップ

IMG_20160402_174505.jpg

IMG_20160402_174616.jpg

袋の中に オーブンorトースターでの温め方の紙を入れてくれます◎

IMG_20160402_145313.jpg

15時頃の来店で まだ6種類残ってました^^

どんどん売り切れていくので 午前中だともっとたくさん種類がありますよ~♪
わたしはいつも迷ってしまうので これくらいの品揃えの時に行くのが
丁度いいかもしれません 

IMG_20160402_145439.jpg

木・レンガでナチュラルな雰囲気の店内。

少しですが ジャム・ギャニオンのメープルシロップ 等の販売もしてます

IMG_20160402_145545.jpg

購入したスコーンを お隣の「リトルフォートコーヒー」さんに持ち込んで食べることができるので、家まで我慢できないという方は
美味しい珈琲と一緒にこちらで食べてくのがオススメですよー

小さめのcafeなので長居しやすい感じではないですが、
オシャレで とても良い雰囲気です
わたしも以前「リトルフォートコーヒー」さんで珈琲といただきました◎
ココの珈琲がまた 美味しい^^


東札幌界隈はここ数か月で何店かスイーツ店がOPENして気になっているので、
行ったら紹介させてくださーい




札幌市白石区東札幌2条3-4-3
TEL◆011-827-7082
営業時間◆11:00〜17:00 (売り切れ次第終了)
定休日◆日曜・月曜 と 不定休あり (祝日は変動あり) 
駐車場◆無

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...