◆春限定!塩が効いた桜スイーツ!◆-AMU CHOCO(アムチョコ)【札幌市白石区】-

もう4月ですね。
ついこないだ新年を迎えたような気がして 時間が経つスピードが年々早くなっています^^;

さて、先週末の土曜日に友人と2人で東西線 東札幌駅近くにてスパイシーなハンバーグランチ




その後に 甘いものが食べたくなり
歩いて近くの「AMU CHOCO(アムチョコ)」さんへ~

2015年10月にリニューアルオープンしてから カフェスペースが広くなり、ゆっくりしやすくなったので行く頻度が以前より増えました

もうということで、『限定 桜スイーツ』が出てましたよ!
今年もこの季節がやってきましたね~

「桜スイーツ」個人的に好きなので、あると頼む率 かなり高めです。
『限定』の2文字にも そそられちゃうんんですよねー♪

そんなこの日も「桜」を選びました^^


IMG_20160402_151751.jpg

「桜のベイクドチーズケーキ」(360円)。
紅茶メニューから「ディンブラ」(500円 ケーキとセットで50円引き)。

まずは こちらのお店、紅茶専門店「ディコヤ」さんの茶葉を使用しています。
※「ディコヤ」さんは東区にある紅茶専門店で、紅茶が美味しいのはもちろん ワッフルがとっても美味しくてオススメです!!

コーヒーでも紅茶でも 専門店のものを使用しているお店 好きです

IMG_20160402_151759.jpg

「アムチョコ」さんのチーズケーキは一般的なものの1.5倍位の大き目サイズ
(確か定番品もこの大きさだったはずです^^)

チーズケーキで塩が効いてるのって初めてです。
「桜の塩漬け」が生地に練りこまれているような感じ。

上と横に添えられた 生クリームは甘さ控え目でしたが、ケーキに結構塩気があるので 控え目な甘ささえも引き立っていました
餡子と桜はテッパンの組み合わせですね!
わたしの中では 「桜スイーツ」はハズれなし!です♡

甘いケーキを欲している時には物足りなそうですが、甘い物が苦手な方にはとても食べやすい『大人のチーズケーキ』でした。

IMG_20160402_151826.jpg

友人が頼んでいた「プリン」(300円)は ちょっとしたパフェのような盛り付け。
女子が好きな感じですね

生クリームに埋もれたカスタードプリンに パイ、クッキー、苺がトッピングされています。

この「プリン」ものすごく好み!!
手づくり感満載の 甘さ控えめで素朴なやーつ
生クリームをたっぷり絡めて食べると 絶品でした!!!

コレ かなりコスパ高いと思います
紅茶とセットでも750円ですよっ!!
素敵~

美味しくて 2口ももらっちゃいました笑

IMG_20160402_150541.jpg



IMG_20160402_150510.jpg

IMG_20160402_150514.jpg

ショーケースは光るので2回撮ったのですが、両方光ってて見えにくくてゴメンナサイ

一番下にある「シフォンケーキ」が気になりました♪
ココのならすごくフワフワしてて美味しそうだなぁ♥

IMG_20160402_150756.jpg

限定メニューの「桜チェリーホットパフェ」(680円)。

春感全開で とても迷いました~~(^_^;)
『ホットで冷たい』系のスイーツはハズれたことがありません。

チェリーのコンポート白玉
あーーーたまらん。。
期間内にまた行けたら 間違いなくコレを頼みます!!

IMG_20160402_151335.jpg

上の段の「ひき肉とひじきの和風ごはん」、「シーフードクリームチャウダー」は食べたこと有。
どちらもほっこり系で美味しいです^^

IMG_20160402_150708.jpg

IMG_20160402_150717.jpg

IMG_20160402_160446.jpg

IMG_20160402_150232.jpg

IMG_20160402_150219_1.jpg

IMG_20160402_150206.jpg

いつ行っても 可愛い雑貨がたくさん展示販売されてます。

12周年を迎えらるそうで、4月からはサービスが目白押しです

✴︎第1弾は
ランチご注文の方にケーキサービスです!
4/6(水)~4/22(金)の【水・木・金曜日限定】

お好きなケーキをお選びいただけます。
ランチやケーキのメニューは期間中少しずつ変わりますので何度でもお楽しみください。

※公式HPより引用。

ケーキサービス!!行きたいっ!♡
第2弾も楽しみですね^^

今後も要チェックですよーーー



札幌市白石区東札幌一条1-7-32
TEL◆011-833-0208
営業時間◆[水・木・日]11:00〜19:00、[金・土]11:00〜22:00
定休日◆月曜日・火曜日
駐車場◆(2台、店裏の月極め駐車場内)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...