◆赤テラの吹き抜けが気持ちいいcafe!◆-TUNE(チューン)【札幌市中央区】-


赤レンガテラスのフードコートにて 学生時代の友人と久々にランチ。
結婚式の衣装の試着を15時から予約していたので、微妙に空いた時間でお茶することに。

本当は甘い物が食べたかったけど、時間が1時間もなかったのでお茶でガマン 笑
なので今回はスイーツがないですがどうぞご勘弁を

最近 運動不足で老廃物が溜まっていそうだったので、ニーズに合ったハーブティーを発見し即決しました!

IMG_20160320_141351.jpg

「デトックスインフュージョン」(400円)。

ペパーミント、ごぼう、タンポポの葉、レッドクローバーの葉、バジル、スペアミントがブレンドされた 爽やか系のハーブティーです。

ごぼうやたんぽぽ「和」な物がブレンドされているので いかにも~な感じではなく、少し日本茶の要素がプラスされたものでした。

量がたっぷり目なのが嬉しい◎

IMG_20160320_141128.jpg

このようにフタ付で渡されます。

そのままティーバックを入れたままでもいいのでしょうが、わたしは飲むのが遅いので濃くなるのを防ぐ為に早い段階で取り出しました

IMG_20160320_140525.jpg

注文するカウンターで振り向くとこのように開放的な景色が広がっています。

IMG_20160320_140717.jpg

座席に座って振り返るとこんな感じ。

1階から吹き抜けになっていて 天井がものすごく高い。
そして大きな木のオブジェの緑が 更に爽やかさをプラスしてくれています


窓際はカウンター席になっているので ひとりでも気軽に休憩できるのが嬉しい

ここは自由な空間なのか、OLさんが手作りお弁当を食べたり 市販のペットボトル飲料を飲んでいる人がいたり。。
自由すぎてなんだかホッとできました笑

IMG_20160320_140552.jpg

こちらのウリは軽食の「パンザ(600円)」(ピザトーストのようなもの)です。

14:00までのランチタイムには お得なセット(プラス300円でドリンクと本日のフルーツがセット)があります。
ランチで利用するにはボリュームが少ないので、お酒と一緒に頂くならよさそうです


コーヒー・紅茶はもちろん、ビール・ワインがあるので ちょい飲みも◎
美味しそうな生ハムがメニューにありました♪
24時まで営業しているから お仕事帰りに寄っても かなりゆっくりできますねー


IMG_20160320_140502.jpg

この手のお洒落なコーヒースタンドが 最近札幌にも増えてきましたね^^

やっとこれから暖かい季節がやってくるので 美味しいドリンク片手に「お花見さんぽ」したいなぁ

すぐ近くの 赤レンガ庁舎の敷地内の池が好きで 夏場はたまに立ち寄ります。
街ナカの隠れた癒しスポット おすすめです



札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス 2F
TEL◆011-211-6200
営業時間◆10:00~24:00
定休日◆不定休(赤れんがテラスに準ずる)
駐車場◆有

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...