◆衝撃!がごめ昆布のショコラ!◆-PecheGrand(ペシェグラン)【札幌市中心部】-

先日 ケーキセットを食べた時に買った「バレンタインショコラ(税抜1300円)」。

5個全てが違う味で、一風変わったショコラが味わえました!!

IMG_20160214_183552.jpg

上から

【テ・ヴェール】
抹茶とホワイトチョコのトリュフ。
抹茶がしっかり濃厚でホワイトチョコの甘さと絡み合っていました。
甘さと苦さのバランス◎

【ローズ・リップ】
インパクトがある唇の形。
ローズ・ライチ・フランボワーズのガナッシュショコラ。
口の中に薔薇の香りがフワ~っと広がり、その後フランボワーズの酸味・ライチの風味がきます。

【ジャンコー】
イチョウ並木をイメージした「銀杏」のガナッシュショコラ!
周りはホワイトチョコ、中もホワイトチョコをベースにしたガナッシュで ほんのり「銀杏」の香りが広がる程度。
銀杏が入っていると言われないとわからない位の感じです。

【バルサミコ・ハート】
バルサミコ酢・赤ワインのハートの型チョコレート。
全体的に中の柔らかバルサミコの酸味が効いていて、中のガナッシュチョコレートの赤ワインが芳醇さを醸し出していました。

【Gagome~がごめ昆布~】
外側が甘さを抑えたダークチョコレート。
中にはぎっしりとホワイトチョコベースのガナッシュ。
がごめ昆布の「塩気」とホワイトチョコの「甘さ」相性が抜群!◎ 



「銀杏」と「がごめ昆布」に衝撃を受けました!
でも この2つの珍味がコレを選んだ決め手!!

「銀杏」の方は銀杏感がそこまでなかったのでちょっと残念でした。
「がごめ昆布」は素材をうまく使っていて、ホワイトチョコガナッシュ・周りの薄いダークチョコとのバランスと相性が もうホントに抜群!!!
個人的には予想外に コレが一番好みでした!♥


IMG_20160214_183409.jpg

シックな黒い箱に 薔薇をモチーフにした華やかな包装紙。

IMG_20160214_183420.jpg

添加物が気になるわたしとしては、着色料に「赤色40号」と「黄色4号」を使用しているのがどうしても気になってしまいますが。。。^^;
これだけ綺麗な発色を出す為には仕方ないんでしょうねーーー

IMG_20160206_144036.jpg

デパートの催事も良いけど、ここまで変わった材料を使ったチョコは珍しいので 来年もチェックしたいなぁ

5種類共美味しく、ハズレなしの商品でしたよー
来年のフレーバーも楽しみっ!♪




【PecheGrand(ペシェグラン)】


札幌市中央区北2条西4-1赤レンガテラス1F
TEL◆011-206-0690
営業時間◆【月〜土】8:00~23:00【日・祝】8:00~22:00
定休日◆無
駐車場◆(札幌三井JPビルディング内共有駐車場/2,000円以上で2時間無料)


 


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...