Le vent et Le soleil(ルヴァンイルソレイユ)【札幌大通】◆行きつけのマチナカCafe!

大通駅 創成川近くにある、お気に入りのcafe。ランチやイベント時に 一人でも行ける数少ないお気に入りのお店。30代の女性オーナーさんが1人でやられています。店内の雰囲気、装飾がとてもお洒落でセンスが良く、オーナーさんが話しやすいのもまたポイント高し♡『Cafe本』の表紙を飾ったことも何か月も行ってなかったので、久しぶりに友人とランチしてきましたー(v´∀`)ハ(´∀`v)※長くなってしまう…

続きを読む

大福堂 丸井今井店【札幌大通】◆大きな栗の豆大福!

『食欲の秋』、満喫していますか?秋は美味しい食べ物が多い気がするから好き。って言っても、わたしは年中「旬なモノ」を求めて食べ歩いていますが^^;夏が終わり、涼しくなってくると 毎年決まって「栗」、「かぼちゃ」、「さつまいも」が食べたくなります。そして 寒くなってくるといつもよりお腹が空いて食欲旺盛になるワタシ。。。寒いとそれだけでエネルギー使うって言いますもんねこの日は 丸井のデパ地下で翌日のお…

続きを読む

もち一力(いちりき)【札幌北24条駅】◆くるみぎっしりの絶品最中!

先月無事結婚式が終わり、少し落ち着いてきたので披露宴会場の『ミクニサッポロ』のスタッフさん達にお礼を兼ねて主人と二人でディナーを予約しましたミクニでディナーできる日が来るなんて~楽しみすぎる!!その際に持って行くお菓子を色々探し、やっと「コレ!」という物を発見それが『もち 一力』さんの名物「くるみ最中」。きっと皆さん普段から美味しいモノを食べてらっしゃると思うのでかなり慎重に選びました確実に買い…

続きを読む

Fujiwara(フジワラ)【札幌大通】◆大人な雰囲気の穴場で夜カフェ!

この日は金曜日。先日 主人の妹ちゃんに結婚式のお礼のLINEをしたらご飯に誘ってくれたので、2人で美味しいご飯を食べに行ってきました(v´∀`)ハ(´∀`v)(結婚する前から 何度か2人でご飯食べに行ってました)わたしが3つ位年上だけど、気軽に誘ってくれて嬉しいー妹ちゃんは 性格だけじゃなく見た目も可愛いんです♡ご飯だけで帰ろうかとも思ったけど、ちょうどすぐ近くに『パフェ、珈琲、酒、佐藤』さ…

続きを読む

酪恵舎【北海道白糠町】◆面白バランスの濃厚チーズソフト!

釧路へ1泊し、朝から美味しい朝ごはんを堪能の後は、以前『釧路旅行』の際 時間がなくて行けなかった「釧路市丹頂鶴自然公園」で 丹頂鶴を見てきました天気が良くてとても気持ち良かった~♪そしてお昼は、白糠町のご当地グルメ「タコつぶステーキ丼」を食べました!一昨年、苫小牧で開催された『ご当地グルメグランプリ』で食べて美味しかったのでいつか現地で食べてみたい と思っていたのでした(。◔`◡◔+)白糠町内の…

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...